サッカー の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.02.17.Fri / 17:17 
昨夜、ウイニングイレブンオンラインのリーグでD1昇格がかかった試合をしてきました。

相手はリーグ初代王者 タカさん

まー、あんまり大差つけられたいようにすればいいやと思っていました。相手はかなりツワモノのタカさんでしたし。

シーズン1の1位ですから('A`)(NAOは当時6位のリーグ最多失点・・・)

試合はH&Aの2試合でした。

1leg アウェイ
使用チームはタカさんがアンリ、ベルカンプ率いるアーセナル
NAOはアドリアーノ、ベロン率いるインテル・ミラノ
試合はお互いシュートを放つも精細を欠き、0-0で試合は進みました。お互いポストに当たることもありましたがあと1歩でゴールというところで得点にはならず・・・。そんな中試合を動かしたのはやはりタカさん。左からのCKをヘッドで得点!!最初がセットプレイかよ Σ(゚д゚lll)と思いつつも後半はだんだんとペースをつかんでいきます。惜しいシュートもありましたが試合終了。結果は0-1で敗退。ホームの試合に全てを掛けることに。。。

2leg ホーム

試合直前に緊急事態が!おいおいレコバさん、絶不調ですか!仕方なくスタンコビッチを出すことに(*´д`*)すると彼が後半やってくれました。左に流れたアドリアーノのパスを受け左足で豪快なゴール!!これでトータルスコアで同点に!!しかし試合もこのまま終了。。もう二人昇格でよくね?と正直思いましたが、、、勝負はなんと延長戦に。

延長戦

やはり限界はきてました ('A`)これまで必死にゴールを守ってきましたが後半に1失点。終了間際に1失点と得点を許すことに。これでD1昇格ならず。D2からの開始ということになってしまいました。。


総評

やはりとにかくタカさんは攻撃がうまかった!まとまった攻撃の中で時には豪快に。でもその攻撃を守り抜いて攻撃につなげるという形は作れていたのでそこは良かった点。悪かった点はNAO自身もチャンスは多々ありましたがやはり決定力という点。惜しいシュートが多々あったのでそれを高めていきたい。
予想では完全に負けでしたが自分なりにかなりプラスになる試合だったのでは!D2では頑張ります( ´ー`)y―┛~~
20050914-00000009-spnavi-spo-thum-000.jpg

* テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ *
No.82 / サッカー /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2006.01.21.Sat / 21:33 
ポルトガル代表MFのヌーノ・マニシェがチェルシーにレンタル移籍♪ヽ(´▽`)/ワーイ ちなみに背番号は「7」
249114_MEDIUMSQUARE.jpg

マニシェ好きだしプレミアも好き

正確無比なミドルシュートと豊富な運動量でどんな場面にも顔を出すプレイスタイルなマニシェ様(*/∇\*)キャ

FCポルト時代にはモウリーニョ(現チェルシー監督)と共に欧州王者になり優勝の原動力にもなったマニシェ。マニシェはモウリーニョ監督について「今まで出会った中で最高の指揮官。監督という以上に、友人の様な存在だ」とも言ってる通り、コミニュケーションや戦術理解は抜群。

現在、エッシェンが怪我、ドログバ、ジェレミのアフリカ杯出場によるメンバー不足への打開策でかなり効果的な補強になったんでは(*´д`*)

CLではバルサとの試合もあるのでそこでへの対策もあるのでは・・・

さらに場合によってはもしかしたら完全移籍のオプション付きらしいので是非そうしてもらいたい。ロシアでは調子落としてたんで是非モウリーニョの元で調子を戻していただきたいもんです( ゚д゚)ノ


ガンバレ マニシェ様( *´∇`)ノ
* テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ *
No.63 / サッカー /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  2006 W杯組み合わせ決定Ⅲ  
2005.12.11.Sun / 14:07 
■GROUP F

・ブラジル
・クロアチア
・オーストラリア
・日本

そして日本。前回王者、世界最強のブラジル。前々回の屈辱をはらすクロアチア。今年からアジア杯でも相手になる宿敵オーストラリア。決して厳しくない組み合わせではない!ブラジルにはコンフェデで引き分けてますが、普通に考えて善戦したとしても引き分けだと考えると他の2試合がかなり重要!どちらかに負けたり、引き分けたりするとブラジル戦で勝ちを狙わなくてはならなくなるから、落とせない試合ですね。とにかく初戦で勝ちたい。。


■GROUP G

・フランス
・スイス
・韓国
・トーゴ

ここは因縁といえば因縁の対決が決まったグループ。フランスとスイスは欧州予選で同じ組で引き分けているのでここで結果を出したい。トーゴはこのグループでは少し辛いのではないかなという感じ。韓国にいたってはまぁ、前大会のイタリア戦のように流血のけが人を出すなよと(;゚∀゚)=3


■GROUP H

・スペイン
・ウクライナ
・チュニジア
・サウジアラビア

3強1弱。といった感じなH組。プレーオフを制し勝ち上ってきたスペインと、初出場で勢いがあるウクライナ。また、南米王者のチュニジアが2つの席を争う予想。サウジアラビアは最下位が予想されるが、旋風を巻き起こしてもらいたい。1位スペイン、2位ウクライナ、3位チュニジア、4位サウジアラビアという順位が予想される。



と、ざっとこんな感じですかね。
まぁ結構均等に分かれたのではないでしょうか。C,Eは厳しいが。どの国が上がってきてもおかしくない予選ですが、NAOはポルトガルに期待。是非とも優勝してくれヽ(`Д´)ノ
* テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ *
No.43 / サッカー /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  2006 W杯組み合わせ決定Ⅱ  
2005.12.11.Sun / 13:01 
■GROUP D

・メキシコ
・イラン
・アンゴラ
・ポルトガル

妥当に考えてまず抜けるのはポルトガル、そしてメキシコ。個人技や得点力のあるポルトガルはこのグループの中では上位だと思われるし、メキシコは前回のコンフェデでも見たあの勢いは健在だと思う。イラン、アンゴラが波乱を起せるかがこのグループの見所じゃないかな。ただ、このD組は決勝トーナメントの1回戦で「死のグループC組み」の勝者と当たってしまうので・・・('A`)


■GROUP E

・イタリア
・ガーナ
・アメリカ
・チェコ

NAOが思うに第2の「死のグループ」。どこが勝っても負けてもおかしくない充実したグループだと思う。、まず2強はイタリアとチェコだが、力のあるアメリカ、エッシェン率いるガーナと強豪ばかり。イタリアは意地を見せれるかが問題。

* テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ *
No.42 / サッカー /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  2006 W杯組み合わせ決定  
2005.12.11.Sun / 09:50 
ついに決まりましたねヽ(`Д´)ノ組み合わせ!
仕事そっちのけで抽選会を見ていましたが、
決して悪くない組み合わせではないでしょうか

というか中堅国とぼちぼちな試合して決勝リーグ行けなくなるより

派手に

試合してもらいたいものです( ゚д゚)ノ


さて、それでは各グループを紹介

■GROUP A

・ドイツ
・コスタリカ
・ポーランド
・エクアドル

決勝リーグ進出は、大本命ドイツはまず間違いないグループ。しかし大会第1試合とは決してあなどれないモノ。コスタリカはここで波乱を起せば大会の台風の目になるのでは?(´ー`)2位争いは混戦が予想されるものの、ドイツにとっては楽なグループになったのでは・・・


■GROUP B

・イングランド
・パラグアイ
・トリニダード・トバゴ
・スウェーデン

とりあえず前予想でも、トリニダード・トバゴは最下位が予想されるグループ。イングランドが大本命だろうが、スウェーデンは1位抜けをする力は十分に持っているのではないか。チームのバランスのよさは欧州でもトップクラス。おそらく1位をイングランドとスウェーデンがトップ抜けを争い、パラグアイがどこまで食い込めるかが予想されるグループ( ´ー`)y―┛~~


■GROUP C

・アルゼンチン
・コートジボワール
・セルビア・モンテネグロ
・オランダ

これはホント「死のグループ」('A`)すごく面白そうなグループですなぁ。優勝候補アルゼンチン、強豪オランダ、南米最強コートジボワール、欧州予選でスペインに2試合2分と力量のあるセルビア・モンテネグロ。(ノ∀`)アチャーw とりあえず決勝進出はアルゼンチン、オランダと考えるのが妥当だが、絶対に何があるかわからないグループ。



マダマダ更新しますヽ(`Д´)ノ
* テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ *
No.41 / サッカー /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

NAOはこんな変人

NAO

Author:NAO

救ってあげたい、小さな命

ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症という難病と闘ってるあやかちゃん。募金は目標金額に達成しました。 頑張れ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

現在の閲覧者

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 NAOのガキンチョ☆ブログ SEASONⅡ All rights reserved.
